renshukai_title.jpg

2019年07月23日

7/21(日) 練習会レポート by ヒロ

7月21日(日) 練習会のレポートです

幹事:ヒロ
担当スタッフ:キョウジ

練習内容:首都高速 中央環状線高架下 LSD

コース:小松川橋を渡って荒川中洲へ(約1.5q)〜荒川中洲(小松川橋下〜南端)約4.5q〜折り返し〜荒川中洲(南端〜船堀橋)約3.2q〜自由解散

参加人数:23名(うち体験参加者1名)

今回の練習会は、真夏の天候を想定し日陰を走れるコースを設定しました。
午後からは15周年パーティーもあるので、メンバー間での交流を深めることと、適度に良い汗をかくこと、の2点を目的としました。
一口にLSDといっても、自分のフォームや体調のチェック、ロング走に耐えられるようにするための脚作りなど、色々なテーマを持って走る必要があるので、とても奥深いものです。
私自身最初はどうしてもペースが早めになってしまいましたが、後方へ回って走っていたら、そのペースが心地良いペースとなり、先に行く皆さんに追いつくことができなくなりました。。。

1563771811614.jpg

南端到着後、少し休憩と写真撮影。有志で流し(ウインドスプリント)を2本実施。8割くらいのスピードでフォームを大きくすることを意識して走ると良いらしいです。ゆっくりジョグをするだけの日でも動きに少し変化を加えておくと、より自分の調子を掴みやすくなります。

猛暑を想定していたのとは全く違う気候でしたが、後半突然強い雨が降ってきても濡れないところを走れたし、帰宅しやすい場所で途中離脱することもでき、フレキシブルに対応できるコースで良かったのではないでしょうか?
体験参加1名の方や最近入会された方々も含め一団となって楽しくお喋りジョグをし、湿度が高くゆっくり走ってもしっかり汗をかくことができたので、今回掲げた練習会の目的は達成できたと思います。

午後からは15周年パーティーも予定どおり開催されました。懐かしいスライド写真を見てこのチームの一員で良かったと改めて実感しました。
これからもみんなでチームを盛り上げて行きましょう。

posted by 江戸一RC at 00:40| Comment(0) | 練習会メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: