renshukai_title.jpg

2019年04月10日

4月7日練習会レポート byキョウジ

4月7日の練習会レポです。

幹事・担当スタッフ:キョウジ
集合時間:9時
集合場所:大島小松川公園
メインメニュー:体感ペース走5キロ
参加者:22名 ※内体験入会2名

メニュー:
1.アップジョグ 2100m
2.準備体操
3.体感ペース走5キロ
4.整理体操(Tomokoさんのヨガ)

4月から新しい期に入り初の練習会となりました。
今回のメインメニューは、体感ペース走を行いました。
大島小松川公園の内周(800m)3周、外周(1300m)2周、計5キロ時計を見ずになるべく設定タイム通りに各自体内時計を頼りに走りました。クラス分けはキロ4分、キロ4分半、キロ5分、キロ5分半、キロ6分、キロ6分半、キロ7分に分かれました。設定タイムが同じ人と同じ組にならないよう5班に分かれ30秒間隔をおいてスタートしました。

2019.4.7練習会E.jpeg

2019.4.7練習会D.jpeg

2019.4.7練習会C.jpeg

結果は・・・一番設定タイムに近かったのは、ユキさん(プラス8秒差)2番目はファルコンさん(プラス10秒差)でした。
その他は全員が設定タイムより速く走ってしまいました。


レースを走る際、自分が今どれ位のペースで走っているか体内時計が重要です。速すぎると後半失速する恐れもあります。普段から自分が今どれ位のペースで走っているか意識しながら練習を積むことが重要です。

既に今シーズンのレースを終えた方も多いと思いますが来シーズンのレースに向けペースを意識して走ることを練習に取り入れて見て下さい。

今回は体験入会の方2名が参加されました。また是非練習会にご参加下されば幸いです。

練習会は10時30分位には終了し、練習会後は待ちに待ったお花見会を開催しました。
参加者はゲストの方を含め24〜25名程。
買い出し組と設営組に分かれ準備開始、買い出し組の到着を待っている間に我慢できず・・・乾杯の練習と言う言い訳をしつつフライング・・・いつの間にやら飲み始め・・・買い出し組の到着を待って、きのこ会長のご挨拶で改めて乾杯・・・絶好の天候の中、楽しいラン談義に花を咲かせました。

2019.4.7練習会B.jpeg

2019.4.7練習会A.jpeg

2019.4.7練習会@.jpeg

新しい期を迎え初めての練習会、お花見会と盛会裏に終了することが出来ました。
不肖わたくし「キョウジ」が今シーズンの監督を務めさせて頂くことになりました。
江戸一RCが益々盛り上がって行くように一生懸命務めさせて頂きたいと思います。
皆さんまずは練習会に出て来て下さい。
今シーズンもメンバーの皆さんが江戸一RCを通じて楽しいランニングライフを送れるよう微力ではありますが頑張りたいと思います。

以上、4月7日の練習会&お花見会のレポでした。


posted by 江戸一RC at 10:21| Comment(0) | 練習会メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: